Vamos福島
三枚重ね
20170414194723b05.jpg


本日より平成29年度の我がクラブの活動が2つ開始となりました~!  拍手~! パチパチパチ!(笑)

1つ目は、白河市の行事となる『エンジョイ!フットサル教室』の従事。昨年度に引き続き今年度も教室の講師の依頼を受け快諾!(笑)

幼児クラスと小学生クラスの2クラスが月2回(原則第1・3金曜日)に行われる教室です。その教室が本日より開校。

2クラス併せて40名近い子供たちと関わらせて頂きました。生まれて初めてボールを触る子からベテラン!?まで様々。全ての子供たちが充実した時間を過ごせるように・・・・・・その思いで精一杯尽力させて頂きました。

「もっとやりたかった~!」 小学生クラスの○○君が最後に発した一言。

毎度の言葉ですが、たくさんたくさんの子供たちの『今』に関われることに感謝し、微力ながら精一杯・・・・・・・・


2つ目に開始となった活動は、ストリートサッカークラブです。このブログを書いている今、まさに現在進行形で行われています!(笑)

今年度は、上記記載の白河市主催エンジョイ!フットサル教室の上級者版(今年度より新設)と合同する形でこのストサカ(ストリートサッカークラブの通称)は行われます。講師はもちろん永遠のサッカー小僧である・・・・・・・・・

ストリートサッカークラブでは、サッカーの技術向上はもちろんのこと、体作りにも重点を置き活動を展開していきます。上記の写真は、本日のその体作りの一端です。(先ほど撮影してきたばかりの新鮮ほやほやの写真です!<笑>)

クラブの垣根を越えて、更なる向上心旺盛な若者!?を大募集しています! 我こそは!! そんな野心に満ち溢れた!(笑)たくさんの若者の入会を随時募集しています。この活動も月2回(原則第1・3金曜日)、19:00~21:00、白河市アナビースポーツプラザ内2Fフットサル場で行っていきます。

我こそは!


いつでもお待ちしております。いらっしゃ~~い!!(笑)


※ちなみに本日より入会したホワイトリバーFC○○君、○○○君、○○○君、○○○○君、、明日の早朝出発での千葉遠征、寝坊しないで来るんだぞ~! 車内で爆睡OKだから!!(苦笑)



と言うわけで、今年度予定していた活動の全てが始まりました。


「このクラブに入って良かった~!」 「この活動に参加して良かった~!」etc 1年後の年度末、そんな声がたくさんたくさん聞けるように精一杯精一杯精一杯・・・・・・・・・・!!(笑)



ちなみに、クラブホームページ内ホワイトリバーFCコーナーの活動計画欄に、上半期の活動計画(予定)を掲載しました。また、同じくホームページ内復興支援活動【21世紀の福島の未来を担う子供たちの心と体の復興支援活動】コーナーの年間計画欄には、月別の活動計画一覧を掲載しました。また、同じく同じくホームページ内エンジョイ!フットサル教室にも、年間活動計画一覧表を掲載しました。

この資料を3枚重ねて頂きますと、我がクラブの活動の一切がご覧頂けます!  と同時に、貧乏暇無しとはこんなことを言うのだ!そのことが実感頂けるかと・・・・・(泣笑)



明日は5~6年生は千葉遠征、関東の猛者たちにこてんぱんに!???  果たして・・・・・・・・(苦笑)

3~4年生は県北地区でのフェスティバル参加。明日は土曜授業参観の学校が多く、7人制の試合で7名で参加。交代メンバー無しでヘロヘロクタクタに!??? 果たして・・・・・・・・(苦苦笑)


どんな結果になろうとも、大好きなサッカーを思いっきりやって来ようね!


くどいようだけど、○○○君たち、寝坊すんなよ!(笑)

と言う自分も寝坊すんなよ!(苦笑)  はい!!(大笑)