FC2ブログ
Vamos福島
一に練習二に練習三四も五も六も練習あるのみ!
【第17回全日本ユースフットサル東北大会結果】

1試合目 2対5 ●  2試合目 1対5 ●  予選リーグ2敗で東北大会終了


まずは、選手の皆さん、今日一日ごくろうさまでした。そして、保護者の方々ご声援ありがとうございました。

フットサルクラブ中学生初の大舞台は、上記の結果で終了となりました。何が出来て何が出来なかったのかを真摯に受け止め、これからの成長の糧にしていってほしいと思っています。

言いたいことは、たくさんたくさんあります。けれど、言うのは辞めます。なぜなら・・・・・・



我がクラブと背中越しで試合をしていた指導者が、ハーフタイムに選手に詰め寄って言っていた言葉。

「おまえは、100%の力を出し切っているのか! 死ぬ気でがんばっているのか! ちっとも熱いものが伝わってこない! 情けねえってらありゃしねえ!」







試合中に、諦めるプレー、諦める仕草、本当、くそくらえだよ!!


別に、精神論推進者なわけでもなんでもないけど、やるんなら一生懸命やれよ!! 最後の最後までくらいつけよ!! チームの仲間が納得するプレーしろよ!!


もっと練習しろよ!  クラブの練習が震災の影響で外で出来なくなったから・・・なんて悲観的な考え持ってんじゃねえよ!


クラブの練習がなくたって、ボール触ろうと思えばどこだって触れんだろ!! 言い訳ばっかりしてねえで、やってみろよ!


室内練習ばっかりで体力が落ちてきた!? 笑わせんじゃねえよ! じゃ自分でそれを補う努力をしろよ!


誰かのせいにばっかりしてねえで、努力してみろよ!




夢を持てよ!  夢持って頑張ってる奴、うじゃうじゃうじゃうじゃ山のようにいんだぞ!!



試合には、勝ち方、負け方ってもんがあんだろ! がむしゃらに努力もしねえで、欲ばっか持ってんじゃねえよ!!



今の自分を冷静に分析しろよ。

今の自分のへたさ加減を自覚しろよ。

まだ間に合うよ。




できるかできないかじゃなくて、やるかやらないかだろう。



やれよ  死ぬ気でやれよ  悔しいと思うんだったらの話だけど・・・・





言うのを辞めるって言ってたのに・・・・・・・
いざ出陣!
【フットサルクラブ中学生大集合!】

フットサル中学生


今日から開幕する『第17回全日本ユースフットサル東北大会』。がんばれVAMOS! がんばれ中学生!

いろんな関係上、全員が揃っての大会参加にならないのは非常に残念なことですが、思いはひとつ!


enjoyサッカー! enjoyフットサル!



 本日14:10~と16:30~ 郡山西部第二体育館で試合を行います ぜひとも会場に駆けつけ、ご声援を!!!


※それにしても、B君の爽やかな勝利のVサイン、K君の迫力のVサイン、最高~~~!!!(笑)